SalesTechを営業の現場に導入して
ムダな商談をなくし、
成約率を高めませんか?

SalesTechとは、
企業の営業活動を革新するためのテクノロジーです。

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商談までの生産性の低い業務を
すべて自動化

たった6件の受注をするために、
膨大な時間と費用をかけていませんか。

例えば「アポ率平均3%、受注率20%」の営業の現場の場合

アカウントベースドマーケティング
(ABM)とは?

アカウントベースドマーケティング(ABM)とは?

アカウントベースドマーケティングとは、企業(アカウント)を絞って営業活動をする、という意味です。
言葉の意味だけを見ると、なんだそんな事かと思われがちですが、ここ1~2年で欧米では営業活動をアカウントベースドマーケティングに移行する企業が増え、その波はここ日本でも外資系企業を中心に広がりつつあります。
単純に営業効率をアップする為には「無駄アポ」を減らしたい、それにはそもそも企業(アカウント)を絞ってテレアポなどのファーストアタックを仕掛けたほうが効率がいい、という話です。
無駄アポを減らしたいという考え方自体は営業活動をしている全ての企業に昔から共通するものですが、なぜ今アカウントベースドマーケティングに移行する事が重要と叫ばれ始めているのでしょうか、それは、、、

テクノロジーの進化

テクノロジーの進化

これまでの営業活動ではテレアポや展示会など珠玉混合の大量活動が求められてきました。これでは優良顧客を見つけるまでが宝探しゲームになっている状態です。
アカウントベースドマーケティングでは最初に優良顧客を定義し、そこに絞って活動をするので優良顧客のみにアプローチをします。
もっと分かりやすく表現すると
今まで→100万円の商品を買うのは20社に1社程度だった
これから→100万円の商品を買うのは5社に1社になる
このように、アプローチ数を減らして質を高めると、これまで通り20社にアプローチをした場合売り上げを飛躍的に上げることが出来ます。

企業(アカウント)を絞った営業活動を実現することが出来るようになった背景には、テクノロジーの進化があります。
これまででも、SFAなどで顧客管理をしながら過去の履歴を見てアプローチといった効率化までは出来ます。
しかし絶対的に難しいのが「1つの企業で取得できる企業情報の限界」要するに、データ数が限られてしまうのです。
私たちWEICのSalesTechは、通常1社で取得不可能な膨大な企業情報から情報をクレンジングして提供する、「新規顧客を獲得することに特化したABMサービス」です。
ですのでこれからは、アポを買うのではなく、リストを買うのでもなく、これらのテクノロジーを導入し無駄な商談を減らすことで営業活動を最高の体験に変えることが出来ます。

SalesTechとは、営業効率を高めるためのテクノロジーのことです!

アカウントベースドマーケティングって?→企業を絞り込み無駄のない営業活動をすることです。
WEICは何してくれるの?→私たちのSalesTechを導入して頂いてアカウントベースドマーケティングという最高の営業体験を実現します!アカウントベースドマーケティングを実施可能にするためのテクノロジーについては以下をご確認ください。

しかし、
狙って絞るアカウントベースドマーケティングでは、
データの「量」が課題となります。
最低でも数万件のリストがある状態で
なおかつリスト数が増え続けていないと、
継続的に絞り込んだリードの獲得が出来ない
のです。
このため、欧米でも一部の企業でしか活用できていないという現状があります。

そこで

インサイドセールス専門であるわたしたちが保有している
「膨大なデータ」と「人工知能」を開放しました。

つまり

これらの仕組みを活用することで
今まで人海戦術で疲弊してきた現場が変わります
なぜなら・・・

時間が圧倒的に圧縮できる

  • 営業リストの作成に、どのくらい時間がかかりますか?
  • リストに営業をして、何件のアポイントが取得出来ますか?

費用対効果を改善できる

  • 営業代行会社のアポイントは正確ですか?
  • アポイント単価は高くありませんか?
  • 01.営業リストアップ/営業リストの購入

    01. 営業リストアップ/
    営業リストの購入

  • 02.リストの精査

    02. リストの精査

  • 03.アプローチ開始

    03. アプローチ開始

面倒で生産性の低い工程はシステムにまかせませんか?

これからはアポイントを買うのではなく、
リストを買うのでもなく、
SalesTechを現場に導入する時代です。

導入はカンタンです
あなたの商品について
教えてください。

流れ

流れ

商品を登録してリードに連絡をする、以上。
優良見込み客のデータが管理画面に反映されますので、あとは好きなタイミングでアプローチしてください。

今すぐ

営業の現場を
テクノロジーで変えませんか?

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  • 買い方はどのように変わっているのか?
  • 売り方はどのように変わるべきか?
  • 営業マンの気合で解決できる時代は終わった!
  • 新しい時代の分業型営業手法とは?
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